ハッピーコンピューティングのブログ

東京都小平市の小さなプログラミングスクール兼パソコン教室のブログです。


テーマ:

Microsoft 社が一生懸命喧伝する MR (Mixed Reality - 複合現実)技術。

えーと、VR(仮想現実)とAR(拡張現実)を包含する概念だと思っていいそうです。

新しい言葉なんて、言ったもん勝ちですね。。。

 

言葉はどうでもいいですが、ひとまず小学生の4年生の男の子に触ってもらいました。

最新のWindows10であればPaint3DとMixed Reality ビューワが入っているので簡単に試せます。

 

ベースの3Dモデルは Unreal Engine4 で、アセットストア・・・じゃなかったマーケットプレイス(名前なんてどうでもいい)

から無料でダウンロードしたMannequin(マネキン)です。

このマネキンにPaint3Dで色を塗って、Mixed Realityビューワで手のひらの上に配置したところ。

 



MR、楽しいですね。お手軽だし。

ご自宅のパソコンでも簡単に試せますので、ぜひチャレンジしてほしいなと思います。

 

ハッピーコンピューティングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。