【簡単】クタクタに疲れた、がなくなる超簡単な方法 | しあわせノートアカデミー代表 稲葉さち

しあわせノートアカデミー代表 稲葉さち

自己肯定感×ノート術であなたを輝かせる専門家
オンラインサポート「cheerful(チアフル)」運営
ノート術で「本来のあなた」を取り戻す
✒️看護師としてカウンセラー歴10年/茨城

 

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

 あなたを

ノート術で輝かせる専門家♡

 

しあわせノートカウンセラー

稲葉さちです

 

 

\あなたの人生が書くことで輝き出す/

 

「自分に自信がない」
「言いたいことが言えない」
「自分を好きになれない」

そんな

生きづらさを抱えながら
日々を過ごしていませんか?


 

今ならLINEお友達追加で

『そのままのあなたで

人生が好転する方法』

プレゼント💕

 ↓↓↓

https://lin.ee/IS1SRKl

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

   

 みなさん、毎日暑いですが

疲れが溜まってきていないでしょうか



疲れたなと思った時に何をしていますか?

寝る、とか横になるという方も多いと思うのですが

実は疲れたな、と思った時って

「運動不足」になっていることも多いんですね。





 

ふと気付いたら疲れが抜けていた


特に在宅ワークやフリーランスで

自宅でお仕事をされている方、

私もすっかり自宅で仕事をするのが当然になってから、運動不足を感じることが多くなりました。



あるとき、何気なく近所の

ドラッグストアまで車を使わずに

歩きで往復して


そのあとついでに愛犬の散歩にも

出かけたんですね。


30〜40分くらいのウォーキングに

なったかなと思います。


そしたら、あれ?

ちょっと今日は元気かもって思ったんです✨



お散歩の相棒はこちら🐶



その頃のわたしは

疲れた⇨横になるが習慣になってしまっていて

でもなかなか疲れが取れないかも😭

という悪循環に‥


日常生活の中に運動を取り入れる大切さを

実感した瞬間でした。





 

動かないと、疲れる


 



運動不足になると体の中の疲労物質がうまく

代謝されずに「疲れ」となって現れて

しまうんですよね。



それって寝る、横になるだけではうまく

解消されずに、寝たのになんかスッキリしない、

ということになってしまうんです。



なので具体的には有酸素運動が効果的✨


なんかウォーキングっていうと

難しく聞こえるんですが、

散歩でOKだし、わたしのように日常生活の

中で「歩く」を意識してみるだけでも良いです。



でも、この暑い時に朝早く起きないと、

または夜遅くないと散歩なんてできないよという方は

「その場で立って足踏み運動」もOK!




心と体の健康法は

公式LINEからご案内しています!

https://lin.ee/IS1SRKl

 




30秒足踏みをするだけで身体中の

血液がスムーズに流れる効果も

あると言われるんですね。



両腕の肘を少し曲げて、小さく腕を振りながら、

その場で軽い足踏みを10~20回行なう。 


もう少しいけるかな、という人は、

腕をやや大きく振りながら、脚も無理ない範囲で

高く上げて、リズム良く20~30回足踏みを追加する。




こう言ったことを習慣にするだけでも

「疲れが取れやすい」そして

「疲れにくい」体になっていきますよ。


 

 


 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

今ならLINEお友達追加で

『そのままのあなたで

人生が好転する方法』

プレゼント💕

↓↓↓

 

https://lin.ee/IS1SRKl

 

 

 

 

 
 
 

Instagramはこちら↓

 https://instagram.com/sachi.cheerful/

 

 

 

 

 

音声で聞けるノート術 stand.fmはこちら↓