【オススメ】朝散歩で今日のしあわせをオン! | しあわせノートカウンセラー 稲葉さち

しあわせノートカウンセラー 稲葉さち

自己肯定感×ノート術であなたを輝かせる専門家
オンラインサポート「cheerful(チアフル)」運営
ノート術で心をほぐし「本来のあなた」を取り戻す
✒️看護師としてカウンセラー歴10年/茨城

 

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

 あなたを

ノート術で輝かせる専門家♡

 

しあわせノートカウンセラー

稲葉さちです

 

 

\あなたの人生が書くことで輝き出す/

 

「自分に自信がない」
「言いたいことが言えない」
「自分を好きになれない」

そんな

生きづらさを抱えながら
日々を過ごしていませんか?


 

今ならLINEお友達追加で

『そのままのあなたで

人生が好転する方法』

プレゼント💕

 ↓↓↓

https://lin.ee/IS1SRKl

 

友だち追加

 

 

 

 

 


以前から気になっていた

朝散歩ようやく、やってみました!



まさに、今日やってみたので

感想をシェアしていきたいと思いますウインク







 

朝散歩のきっかけ


この、朝散歩のきっかけなのですが

精神科医 樺沢紫苑先生の

精神科医が見つけた 3つの幸福

〜最新科学から最高の人生をつくる方法〜

という本の中で提唱していたことなんですね。




少し本の内容をお伝えすると

私たちが感じる幸福は、

心身の健康に関する「セロトニン的幸福

つながりと愛情に関する「オキシトシン的幸福

成功や達成による「ドーパミン的幸福」に

大別できるんですって。




そして、この3大幸福物質には

優先順位があってまずは、

自分の健康を大切にし、

そして家族や友人を大切にしたうえで、

仕事などで成功や達成へ向け頑張る。


というのが幸せになる正しい道、

ということなのですが、まさにそうですよね。


私も含め、鬱になったことがある方

なんかは特にわかるかなと思うんですが、

精神的に参ってしまってからでは

何も手につきませんよね。




そしてこの全ての幸福の基礎となる、

心身の健康に関する「セロトニン的幸福」の

セロトニンを分泌させる方法として

「朝散歩」なんです☀️




方法についてなんですが

起床後、1時間以内に、

15~30分の散歩を行う。

やや早歩で、リズムよく。

日光を浴びることが大切。

無理して運動強度を高める必要はない。


朝散歩の時間が取れない人は、

通勤時に「太陽の光を浴びる」と

「リズムよく早歩き」を意識すると

朝散歩の代用になるらしいです✨





 

実際に朝散歩をやってみて




私の今朝やってみた感想としては、

朝、静かな時間に自分の呼吸を感じながら

の朝散歩、とっても清々しくて、

そして15分ほどだと疲れ過ぎず

頭もクリアになって、「健康にいいな」と

思える感覚、が自分を精神的にも

健康にしてくれると感じました。




ということで今日は、

しあわせの基礎となる健康を保つ朝散歩

をやってみた感想をシェアさせて

いただきました✨


   

 

 

 

モラハラから心も離せる方法は

こちらからご案内しています!

https://lin.ee/IS1SRKl

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

今ならLINEお友達追加で

『そのままのあなたで

人生が好転する方法』

プレゼント💕

↓↓↓

 

https://lin.ee/IS1SRKl

 

 

 

 

 
 
 

Instagramはこちら↓

 https://instagram.com/sachi.cheerful/

 

 

 

 

 

音声で聞けるノート術 stand.fmはこちら↓