【悲しい】過去を忘れたいのに忘れられられないのは? | しあわせノートカウンセラー 稲葉さち

しあわせノートカウンセラー 稲葉さち

10年間、元彼からのモラハラに苦しみ、夜逃げする。ストーカー被害、その後鬱病発症。
ノート術で取り戻し、同じような辛い思いをしている方を助けたいと看護師からカウンセラーに転身。
自己肯定感アカデミー認定講師
自己肯定感ノートインストラクター

 

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

 あなたを

ノート術で輝かせる専門家♡

 

しあわせノートカウンセラー

稲葉さちです

 

 

\あなたの人生が書くことで輝き出す/

 

「自分に自信がない」
「言いたいことが言えない」
「自分を好きになれない」

そんな

生きづらさを抱えながら
日々を過ごしていませんか?


 

今ならLINEお友達追加で

『そのままのあなたで

人生が好転する方法』

プレゼント💕

 ↓↓↓

https://lin.ee/IS1SRKl

 

友だち追加

 

 

 

 




モラハラされた過去を忘れたい!

どうして忘れられないんだろう、

そうあなたは苦しんでいませんか😢





 

過去の気持ちに蓋をしない




実は私たちは何かを

考えないように努力すればするほど

かえってその事が頭から離れなくなる

ということが様々な研究からわかっています。




そんな時に役立つのノート術は

「ネガティブな気持ちを

思いっきり書いてみること」



その時の感情や嫌だったことも

全部思いっきり書いてみてください。



そして書いたことを改めてみて

涙しても大丈夫。

あなたの思いをノートなら受け止めてくれます。




モラハラから心も離せる方法は

こちらからご案内しています!

https://lin.ee/IS1SRKl

 

 





 

振り返りをしなかった私の末路



私はモラハラから逃げてきた後、

わたしは過去に蓋をして

当時の苦しさも、悲しさも、悔しさも

誰にも話さず、振り返ることもせず

過ごしていました。




ただ、仕事をがむしゃらに頑張ることで

記憶を消そうと思っていました。


そして笑顔でいることで、自分を保とうと

していました。




すると、時間をかけて

体と心がどんどん壊れていき

「鬱」になり動けなくなりました。



何も考えられなくなり

この世界から消えてしまうことばかりが

頭を巡りました。




「どうして私がこんなに苦しまなくちゃ

いけないんだろう、ひどい!もう嫌だ」

一度蓋をしてしまった気持ちを

ノートに書けたのはそこから

3年以上かかりました。




気持ちに蓋をしない、

あなたのネガティブな感情を無視しない

ネガティブな感情を持ってもいい、と

思うことも大切です。




 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

今ならLINEお友達追加で

『そのままのあなたで

人生が好転する方法』

プレゼント💕

↓↓↓

 

https://lin.ee/IS1SRKl

 

 

 

 

 
 
 

Instagramはこちら↓

 https://instagram.com/sachi.cheerful/

 

 

 

 

 

音声で聞けるノート術 stand.fmはこちら↓