【習慣化】振り返りの頻度が人生を決める | しあわせノートアカデミー代表 稲葉さち

しあわせノートアカデミー代表 稲葉さち

自己肯定感×ノート術であなたを輝かせる専門家
オンラインサポート「cheerful(チアフル)」運営
ノート術で「本来のあなた」を取り戻す
✒️看護師としてカウンセラー歴10年/茨城

 

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

 あなたを

ノート術で輝かせる専門家♡

 

しあわせノートカウンセラー

稲葉さちです

 

 

\あなたの人生が書くことで輝き出す/

 

「自分に自信がない」
「言いたいことが言えない」
「自分を好きになれない」

そんな

生きづらさを抱えながら
日々を過ごしていませんか?


 

今ならLINEお友達追加で

『そのままのあなたで

人生が好転する方法』

プレゼント💕

 ↓↓↓

https://lin.ee/IS1SRKl

 

友だち追加

 

 

 

 

 



日々、あなたも振り返り

していますか?


なんかいつも心がもやもやしている

でも原因がわからないえーん



そんなあなたがしてみるのが良いのが

毎日の振り返りです







 

振り返りで得られること


振り返りを習慣にしていくと

自分の心の働きや状態や

自分の思考のくせを

知ることができます✨





日々、振り返りを習慣にしていけば

自分を客観視できるように

なっていき、自分が望む未来のために

どう進んでいけばいいのか明確に

なっていきます



振り返りの方法は

公式LINEからもご案内しています!

https://lin.ee/IS1SRKl

 

 




 

今日から始められる振り返り


まずは寝る前の5分、自分のための

時間を取りましょう✨



ノートとペンを用意して

今日の良かったことを

3つ書き出してみて



たったこれだけ?と思うかも

知れないけど効果は絶大おねがい



自分のいいところ

今日のいいところ

「いい面を見る」というクセを

つけるだけでも



毎日を前向きに明るい気持ちで

過ごせるようになったり


良いことを思い出すことで

幸福度が上がったり


幸福度が上がるとストレスを

解消しやすくなったり


と言われています💓




人生や仕事などにやりがいを感じ

日々を活き活きと過ごしている人は

必ずといっていいほど

振り返りを習慣化にしています





あなたも一緒に振り返りの

習慣、つけてみませんか?


   

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

今ならLINEお友達追加で

『そのままのあなたで

人生が好転する方法』

プレゼント💕

↓↓↓

 

https://lin.ee/IS1SRKl

 

 

 

 

 
 
 

Instagramはこちら↓

 https://instagram.com/sachi.cheerful/

 

 

 

 

 

音声で聞けるノート術 stand.fmはこちら↓