【要注意】モラハラチェックリスト | しあわせノートアカデミー代表 稲葉さち

しあわせノートアカデミー代表 稲葉さち

自己肯定感×ノート術であなたを輝かせる専門家
オンラインサポート「cheerful(チアフル)」運営
ノート術で「本来のあなた」を取り戻す
✒️看護師としてカウンセラー歴10年/茨城

 

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

 

 

モラハラを受けたあなたを

ノート術で輝かせる専門家♡

 

モラハラ克服カウンセラー

稲葉さちです

 

 

\あなたの人生が書くことで輝き出す/

 

「自分に自信がない」
「言いたいことが言えない」
「自分を好きになれない」

そんな

生きづらさを抱えながら
日々を過ごしていませんか?

 

誰にも相談できずに
私が悪かったから」と
自己完結させていませんか?

 

もっと自分を高めなくちゃ、
完璧主義になって
心が疲れ切って
しまっていませんか。

 

これって、
本当にあなたが望む
「幸せ」
ですか?

 

 

 

あなたの心の声を聞き、
嬉しかったこと、
悲しかったこと、
悔しかったこと

そんな感情をノートに書き出し


「あなた」を取り戻す

仕組みがいっぱい
詰まったプログラム
【プラチナノートプログラム】
  のご案内はこちらから

↓↓

今ならLINEお友達追加で

『そのままのあなたで

人生が好転する方法』

プレゼント💕

↓↓↓

https://lin.ee/IS1SRKl

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

これってモラハラなのかな?

私の考えすぎなだけ?


そう思いながらも息苦しい

毎日をすこしていませんか?



私も10年間、

「私ができないから悪いんだ」

「私が我慢すれば良い」

と、ずっとモラハラに

耐えていました



まずは、これはモラハラなのか?

を知ることが大事になってきます






 

モラハラチェックリスト



あなたの周りにいない?

モラハラチェックリスト



☑️誰のおかげで生活しているんだと言う

☑️生活費を渡さない


俺がいないと何もできないんだと

洗脳させ依存させてくる

  


☑️生活費を渡さないのに

 妻や彼女を働かせない


自立を妨げることで精神的支配下

から抜け出せないようにしている




モラハラから心も離せる方法は

公式LINEからご案内しています!

https://lin.ee/IS1SRKl

 

 





☑️体調が悪くても家事をさせる


体調が悪いのはお前の

自己管理が悪いからだ、と言って

人格否定


体調が悪くても、熱でフラフラでも

家事をさせる。

尽くすのが当たり前の毎日で、

自分のことは何も考えないようになってしまう。






 

☑️無視したり明らかに不機嫌になる


ドアを強く締めて大きな音をわざと

立てたり、無視してみたり


そうしているうちに

不機嫌にならないように

顔色を見ながら生活するのが

当たり前になってしまう。



☑️束縛、監視する

  

恐怖心を与えて逃げられないようにする。

「お前のために」と心配している

ような言葉を言いつつ

ストレスのはけ口にし、虐待できる

相手に逃げられないようにしているだけ。



  

あなたを苦しめる人は

モラハラチェックリストに

当てはまっていませんか?


 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

今ならLINEお友達追加で

『そのままのあなたで

人生が好転する方法』

プレゼント💕

↓↓↓

 

https://lin.ee/IS1SRKl

 

 

 

 

 
 
 

Instagramはこちら↓

 https://instagram.com/sachi.cheerful/

 

 

 

 

 

音声で聞けるノート術 stand.fmはこちら↓