【手放す】生きにくかった私が手放してよかったこと | しあわせノートカウンセラー 稲葉さち

しあわせノートカウンセラー 稲葉さち

10年間、元彼からのモラハラに苦しみ、夜逃げする。ストーカー被害、その後鬱病発症。
ノート術で取り戻し、同じような辛い思いをしている方を助けたいと看護師からカウンセラーに転身。
自己肯定感アカデミー認定講師
自己肯定感ノートインストラクター

 

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

 

 

モラハラを受けたあなたを

ノート術で輝かせる専門家♡

 

モラハラ克服カウンセラー

稲葉さちです

 

 

\あなたも3か月で変われます/

 

「自分に自信がない」

「言いたいことが言えない」そんな

生きづらさを抱えながら

日々を過ごしていませんか?

 

誰にも相談できずに

「私が悪かったから」と

自己完結させていませんか?

 

もっと自分を高めなくちゃと

完璧主義になって

心が疲れ切ってしまっていませんか。

 

これって、本当に

あなたが望む

「幸せ」ですか?

 

 

「ただ幸せになりたかった」

だけなのに

モラハラで傷ついて

生きづらさを感じているあなたへ

 

ノートを使って

自分の感情を素直に出し

自分の本当の心と向き合う

「あなたの人生を輝かせる

プラチナノートプログラム」✨

 

 

今ならLINEお友達追加で

プレゼント中💓

『そのままのあなたで人生が

好転する方法』

↓↓↓

https://lin.ee/IS1SRKl

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

「なんで私ばっかり人生上手く

いかないのかな」ガーン

 

「こんなに頑張ってるのになんで

いいことがひとつもないんだろう」ガーン

 

あなたはそう思っていませんか

 

 

 

そんなあなたは

〜しなくちゃ

〜するべき

というねば、べき思考になって

自分を苦しめているのかも

しれません

 

 

 

 

 

 

 

完璧主義を手放す


 

全て完璧にできていないと

自分はだめだと思い込んでいませんか?



できない自分を否定して

できていることさえ「まだまだダメ」と、

自分を鼓舞すること

否定すること

一緒にしていませんか?



そんなあなたに

完璧主義を手放すノート術が

私ルール」✨

 

 

例えば
・1日3つできたらハナマル
・仕事を続けるために休みを作る
・できていることに目を向けてノートで

 自分をめいっぱい褒める


そんな自分ルールを作ることで
自分は自分のペースでいいと

思えるようになりますよ飛び出すハート

 

 

お庭の可愛いバラが咲きました💓

 

 

誰からも好かれなくてもいい



 

 

人から嫌われることが極端に怖くて

無理やり笑顔で過ごしたり

嫌ってくる人にまでいい顔して
全人類から好かれようと

していませんか?


それはなぜ?と

ノートに書き出してみてください。

 

 

 

例えば私は
嫌われること

=自分が悪い、自分が頑張れてない

と思っていた自分がいたのね。

 

 

 

でも

「そもそも自分と合わない人もいる」
「何をしても嫌って来るひとはいる」

「自分が頑張って人の機嫌をとらなくていい」


と気付いたらかなり気持ちが
楽になったし、好かれる私だけが大事と
思わなくなったんだよね。
 

 

 

あなたが生きやすくなる

毎日のコツはこちらからご案内しています!

https://lin.ee/IS1SRKl

 

 

 

 

自分の中のいい子ちゃんを捨てる

 

 

毎日頑張って

自分の気持ちは我慢して

辛くても笑顔で過ごして


そうしていたら

きっと自分にとって

いいことがある
思っていませんか?

 




私も全力でそう思っていたんだけど

実際はそんなおとぎ話

のようなことは全然なくて

 

 

優しくする気持ちはモラハラする元カレに

都合のいいように使われてガーン

 

 

自分が頑張れば頑張るほど

自分の気持ちがわからなくなって

心も体も疲れ果ててガーン

 

 

 

 

いい子ちゃんでいればいるほど

いいことが起こるばかりか

最悪なことしか

起こらなかったw

 

 

 

もう、なんでなの⁉️




ノートに書いて自分の人生を振り返ったら
どうせなら、もっと肩の力を抜いて
気楽に生きてもいいかな
と思えたんだよね




そして、いい子ちゃんでいなくたって

誰も私を監視する人なんていない

案外私のことなんて誰もみてないんだから

好きに生きよ、と

思うようにしたのね。

 

 

 

ノートに書き出すと

頭の中でグルグルと考えているより

言葉を目でみることで

はっきりと認識ができるように

なってくるよ。



あなたもノートに書いて

生きづらさの原因を手放していきましょ

   

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

今ならLINEお友達追加で2大特典

プレゼント中💓

『あなたの生きづらさ診断テスト』

&『あなたの人生が変わる

5日間無料LINE講座』

↓↓↓

 

https://lin.ee/IS1SRKl

 

 

 

 

 
 
 

Instagramはこちら↓

 https://instagram.com/sachi.cheerful/

 

 

 

 

 

音声で聞けるノート術 stand.fmはこちら↓