モラハラの巧妙な手口!ロミオメールとは? | しあわせノートアカデミー代表 稲葉さち

しあわせノートアカデミー代表 稲葉さち

自己肯定感×ノート術であなたを輝かせる専門家
オンラインサポート「cheerful(チアフル)」運営
ノート術で「本来のあなた」を取り戻す
✒️看護師としてカウンセラー歴10年/茨城

 

 

 

 

 

こんにちは♡ 

   

モラハラ克服カウンセラー

稲葉さちです

 

 

10年間のモラハラに耐えた経験のある

私ですが、なぜそんな年月我慢をして

しまうの?と思いますよね。

 

 

 

実はモラハラをする人は

相手の精神状態を巧みに操るのが

ものすごく得意という特徴があります。

 

 

その一つが「ロミオメール

というものになります。

 

 

 

 

 

 

ロミオメールとは?

 

モラハラをする人はターゲットとなる

相手を失うと思うと

必死に弁解をしてきます

 

 

それはただ

ストレスの捌け口である

あなたがいないと

「自分が困るから」

という超自己中な理由です

 

 

必死に復縁を迫ろうとする

「ロミオメール」の一例を

みてみましょう

 

 

「俺が悪かった」

「本当に反省してる」

「心を入れ替えるよ」

「好きなのはお前だけ」

「俺をわかってくれるのは

 お前しかいない」

「〇〇行ったの楽しかったね」

「お前がいないと生きていけない」

 

↑ちなみに全てその時の思いつき

言っているだけです無気力無気力

 

 

相手から「私も悪かったな」と

いう言葉を引き出すために必死になります。

 

 

 

モラハラから心も離せる方法は

こちらからご案内しています!

https://lin.ee/IS1SRKl

 

 

 

 

モラハラと離れると決めたら揺るがないこと

 



モラハラするあの人とはもう私は離れるんだ!

と決めたら揺るがないことです。

 

他人と過去は変えられません。

でも、自分は変えられます。

 

 

 

ロミオメールが送られてきた時の

正しい対処法としては

完全に無視」でOK

 

 

 

電話はもちろん取らなくてOK

何かにつけて連絡が

欲しいと言ってくるけど

それも無視でよし

着信音はうるさいのでオフにして

 

 

LINEはブロックせずに

既読スルーでOK

(時間や頻度の証拠として後々残るので

ストーカー化した時に証拠として

警察に提出できます)

 

 

 

ロミオメールを信じて

モラハラする人の元に戻ってしまった

という相談者の方も多くいます真顔

 


 

ロミオメールを見たら

この人はストレスの

捌け口を失うのが嫌なだけ

と思いましょう

 

 

 

もう、ストレスの捌け口の

あなたで居なくていいんですよ

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

自分を取りもどす毎日たった10分のノート術

無料体験のご案内はこちらから↓
https://lin.ee/IS1SRKl

 

 

 

 

 

 

 
 

Instagramはこちら↓

 https://instagram.com/sachi.cheerful/

 

 

 

 

 

音声で聞けるノート術 stand.fmはこちら↓