◆第1回学校保健委員会■学校給食運営委員会 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

↓5月の常任委員会に続き、

6月は学校保健員会(学級役員、執行部参加)と

学校給食運営委員会(常任委員、執行部参加)が開催されました。

 

猛暑対策として日傘はきちんと持ちましたが、

PTA名札を間違えたことに気づいてダッシュで取りに帰ったために、

内心焦りまくりの早歩きで学校へ…

 

開始5分前になんとかたどり着くと、意外にも集まりはまばらな感じ。

部長さまたち!?が最前列のところでおしゃべりしてはりました。

外見上は大丈夫やったようですが…

ガンガンに効いた冷房で汗かきカラダが一気に冷えてしまい…

先生方や役員の方々にご挨拶とかほとんどできないまま、

最後列左端の席でカチンとなっちゃってました。

 

『お隣、良いですかぁ?』と声をかけられて、びっくり^^

総務部の部長さんでした☆

なんだか一気に賑わったなぁと思ったら、

総務部の方々は別室で作業してはったとのことでした。

 

委員会後、

同じ5年生役員のMoさんともおしゃべり&打ち合わせができて、

図書室で待ってくれていた娘たちを迎えに行った時に、部長さまへ、

下駄箱のところで広報部のKaさんへ、お礼を伝えることができて、

良かったです^^*

 

母娘3人での下校中に、Soくんを迎えに行くKeさん母娘にバッタリ出会い、

幼稚園のこととかおしゃべりできて嬉しかったです♪

 

午後5時前になっちゃいましたが、おつかれさまのお菓子タイム♡

 

 

ちょこっとすっきり♪家事 (22日は「おそうじ布」作り☆)

サイズアウトした娘たちの服をチョキチョキ切って、

下矢印「おそうじ布」を作りました。(キッチンと洗面所にストックしていますニコニコ

 

京桜☆人気レシピ

 (23日朝現在の人気レシピランキング☆23位/全1131レシピ)