母娘で☆なぞなぞ時間

 

↓母にとっては毎日「ピッカピカさんキラキラ」なミオと

図書館で借りてきた本の「なぞなぞ」を楽しんでいますスター

*3・4・5歳児向けのなぞなぞ☆600問*

*日本語の心地よいリズムやひびきで表現されたなぞなぞを多数掲載*

 

母が問題を読んでいる間に、問題文の下に添えてある絵を見て、

『○○~♪』と答えちゃったりもしていますが、

楽しそう・嬉しそうなのでなにより、ですニコニコ音譜

 

 

6月限定企画!?

 

ちょこっとすっきり♪家事

21日は、ミオ机の上を整える爆笑

 

リビングに娘たちそれぞれの勉強机が置いてありまして、

【使い終わったものは、自分のラック引き出しに戻しましょう】なお約束ベル

姉ヒナの机上には何も置いてない状態なのですが、

妹ミオの机上はいろいろと「使っている途中(らしい)」のものが***カラーパレット

 

本人以外が引き出しに片付けちゃうと、モメる元となっちゃうのですが、

ゴチャ~っが姉机へはみ出していっちゃうのも困りものキョロキョロあせる

 

…というわけで、数日にいちど、母がミオ机の上のものを整頓するようにしていますニコ

 

京桜☆人気レシピ

さくらんぼ22日朝現在の人気レシピランキング 22位/公開中レシピ1131りんご