おヒナさんの授業参観・懇談 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

父ミオから母への「参観懇談おつかれさま和菓子」お団子お茶

 

『それが京桜やからなぁ~笑』と青幕さんに苦笑されますが、

毎回、参観懇談へ行くだけで!!と~っても気疲れしちゃいますあせる

内心はカチコチに緊張~キョロキョロ(でも、まわりからはあんまりわからないそうですキョロキョロ

 

ひとこと挨拶、だけでも誰かひとりにできたらOKよ~クローバー

ヒナの様子をにこにことながめてくるだけで良いんだよ音譜と自分に声をかけつつ、

3学期の授業参観・懇談へ出かけてきましたニコニコ

 

 

都道府県の観光大使

 

「総合」の授業参観で、担当する県のアピールポイントを発表していましたパソコン音譜

ヒナとAmちゃん、Yuちゃん、Taくんのグループは沖縄県船

人気のおみやげBest4や観光スポット、宿泊施設、歴史など盛りだくさんキラキラ

3択クイズもいくつかあって、楽しい内容でしたウインク

大きな声でハキハキと発表していたヒナ、母にとってはNo.1観光大使ラブラブ

 

 

勇気を出して、声をかけてみた

挨拶の言葉のあとに、ひとこと添えてみたところ***

Okさん・Yoさんとはそのままおしゃべりが続いて、

(ヒナがYuちゃんに『えっ!?Taくんママとどんな関係!?』と聞かれていたらしいキョロキョロ

弟くんがミオと同じ新1年生なYoさんに入学式のことを訊いてみたりもできて

良かったですクローバー飛び出すハート

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ、気負わずに話しかけていけるようになりたいな照れスター


下矢印1学期の授業参観懇談の時といっしょで、

母娘ふたりでゆっくりとおしゃべりしながら帰ってきたのですが、

『おかあさん、クイズ、案外まちがえてたよね笑

しっかりとチェックされていました~てへぺろ