常備菜にしてほしいクラッカー

下矢印父ミオのお気に入りグリーンハーツきゅうりの昆布茶だれ漬け、

父の帰宅前にミオちゃんが完食しちゃっててへぺろ笑(2本分ペロリ~飛び出すハート

緑豆もやしでアレンジしてみましたニコニコ

→【楽天レシピ】緑豆もやしのレンチン根こんぶ茶ナムル

 

すると***

『俺、きゅうりよりもやしの方が好きかもキラキラ

上についてる(大豆もやしとか)のよりこの(緑豆)もやしの方がいいな。

で、冷たいよりあったかい方が好きかなぁ~。

常備菜にしといてくれると良いなぁって思うし、今月MVPだな合格

 

やったねウインク

今はきゅうりよりもやしの方がお安く作れるしてへぺろ嬉しいなラブラブ

 

せっせと作って、たっぷりと食べてもらいましょう~イエローハーツ

 

 

【レシピ】

【材料】(4人分)

緑豆もやし 1袋(200g)

●根こんぶ茶(顆粒タイプ)、塩 小さじ1/2

●ごま油 大さじ1

 

【作り方】

①深さのある耐熱容器に●を入れて混ぜ、もやしを入れてふたorふんわりとラップをして、

 レンジ(600W)で3分加熱する。

②さっと全体を和えて、そのままおいておく。