ラッピングしてプレゼント☆

義実家の3人へ、娘たちからのバレンタインプレゼント、

折り紙で作ったメッセージカードを添えて、無事お渡しすることができました^^

 

 バレンタインチーズケーキ

 

えいごの参観(幼稚園)があったバレンタインデー当日は、

青幕さんからのリクエストで、チーズケーキを母ミオクッキング☆

 

やる気にもえるミオちゃんメインで作ってみたのですが、

生卵の殻をむいたり!(←器用☆割るのは難しかったらしいです^^)

ふるいをボチャンと生地の中に落としちゃったり!しながら、

がんばってました~☆

 

(めっちゃふくらんで、表面ちょっとお焦げさん^^)

 

(まんまるのまま、お皿に出せました♪←高さは3/4くらいに^^)

 

帰宅した姉に、耐熱容器に残った底のカリカリ部分をほおばりながら

『ミオが作ったんだよ♡1/4ずつ食べようね♪』と嬉しそうに説明し、

切り分けにもチャレンジ☆

 

以前は、チーズケーキ苦手っ娘たちでほぼ親ふたりで食べていたのですが、

いつのまにか、ヒナミオともにおいしく食べられるようになっていて、

とっても嬉しいビックリでした^^*

 

青幕さんは、食べられる量がグーンと減っちゃってちょっと残念そうでした~^^

でもその分!?マメに作ってもらえるかもしれません、ね♪

 

【#フーディストの手作りバレンタイン2024】