●「コスモス」ミオちゃん優秀句♡と母娘入選句、とランドセル届きました♡ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

届きました♡ミオちゃんランドセル

5月に注文して下矢印

心待ちにしていたランドセルが、届きましたラブラブ

配達してくれはったのが、新婚時(転居前)からずーっとお世話になってるKoさんで、

『早いですねキラキラ』ってにっこりしながら手渡してくれはって、とっても嬉しかったですグリーンハーツ

 

そして実は***

おヒナさんランドセルに「とって」が入っていなかったあせるということがわかり、

無理を承知で、事情を説明&可能であれば「とって」だけ製作していただけませんか、と

問い合わせメールを送ってみたところ、すぐに電話がかかってきて、

な、なんと!!1週間以内に&しかも無償で!!送ってくださるとのことベル音譜

もうめっちゃめっちゃ、感謝ですスター

 

俳句ポスト365「コスモス」母娘の入選句

 

●コスモスをもしもしと言い笑う君 俳号:春風京桜

 

ちっちゃい頃、うまく「こすもす」って言えなくて、

でも、ちゃんと言えてるぞ~という得意げな表情で『もしもし』って指さして笑ってた、なぁラブラブ

 

●遠足で私を祝うコスモスや 俳号:野原美野

 

おヒナさんが在園時は、毎年コスモス公園への遠足が10月にあって、

10月お誕生日の子たちはそこで、お誕生日会用の写真を撮っておりましたカメラキラキラ

 

●コスモスもつれておつかいいこうかな 俳号:すみれ(5さい)

 

ミオちゃんのつぶやき俳句うさぎのぬいぐるみ笑い見事金曜日の優秀句に選ばれていました飛び出すハート

今回初級者コースは、投句数3934句:投句人数1678人やったそうなのですが、

その中のBEST29句クラッカー(ミオちゃん、おめでとう~立ち上がる音譜

 

京桜選句★「コスモス」BEST8句

俳句のお勉強も兼ねて、

毎回中級者以上コースの入選句から自分が良いと思うものを選ぶようにしていますプレゼントラブラブ

 

●【中級者:特選】コスモスに風は生まれて鳥の波 俳号:橘鶫

●【中級者:特選】天文部コスモスの野に集合す 俳号:卯月柴乃

●【中級者:佳作】コスモスになってピアノを聞いている 俳号:磐田小

●【中級者:並選陽だまりのコスモス笑う父になる 俳号:宏峰

●【中級者:並選巫女舞の振る鈴の音や秋桜 俳号:吟梵

●【中級者:並選コスモスやサナトリウムは風の色 俳号:大庭慈温

●【中級者:並選コスモスと雲とページをめくる風 俳号:岬ぷるうと

●【中級者:並選コスモスの海は天使のパステル画 俳号:山路碧水