私たちは、生まれる前に自分で書いてきたシナリオどおりの人生を歩んでいる | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

すべてのことはあらかじめ決まっている

どういうところに生まれ、どういう名前となり、どのような人生を送り、いつ死ぬか。

そのようなことを全部、シナリオに書いてきていて、

自分自身の書いたシナリオどおりに生まれ、死んでいく・・・のだそうです。

だから「過去」よりも「未来」よりも「今」の一瞬一瞬を大切にして生きましょう***と

書かれていました。

下矢印メモ

 

過去に選んだことはすべて予定どおりであり、ベストの選択だった。

これからの未来の選択もすべて予定どおりで、ベストの選択である。

どういう結論を選んでも、その選択どおりのシナリオを書いて生まれてきている、とのこと。

 

ん!?じゃぁ、あの時めっちゃ努力したからこそ得られたんだと今まで思っていたこと、

実は全然努力しなかったとしても同じ結果になっていたってこと!?と思ったのですが、

 

「努力する」という結論を選んだからその結果になるよ、というシナリオを書いていた。

「努力しない」ことにしたからその結果にはならなかった、というシナリオにしていないだけ。

 

 

自分で書いたシナリオどおり

そして、

すべてが【今の私】にちょうどいい☆【今の私】がいちばんいい☆

下矢印

ほんまにそうなんやったとしたら、たぶん***

●●(現在、危惧しちゃっている未来)にはならへんはずやひらめき電球OK

きっと京桜さんは、●●になっちゃうことを選んでないはずベル

その分の苦労とかは、他の場面に割り振っていると思うひらめき電球***と考えるようにして、

トラブルとかがやってきても、

まぁとことん大変にはならへんはずやひらめき電球と思うようにしていますピンクマカロン

きっとそうでありますように、との願いも込めてクローバーキラキラ

 

紆余曲折はありつつも、最後は必ずハッピーエンド虹ラブラブ