◇2種のシャリシャリ☆フルーツグミトッピング | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

おヒナさん考案♥

 

『ひんやりスイーツ、良いのを思いついたキラキラ』と

嬉しそう~なおヒナさんウインクイエローハーツ

 

『ジュース氷に違うジュースを注いで凍らせて、

おうちグミをたっぷりトッピングするの飛び出すハート』とのことで、

さっそく作っていただきましたニコニコグリーンハーツ

 

ミオちゃんが4歳の頃!?にリクエストしていたものが原案で、

それをアレンジしてみたそうですベル合格

 

(みかんジュース・りんごジュース氷・りんごグミ)

 

レシピ

 

【材料】(2人分)

みかんジュース 100ml

■りんごジュース氷 2個(1個15ml) 

□りんごグミ 14個(50ml)

 

【作り方】

■→りんごジュース(30ml)を製氷皿に入れて凍らせる。

□→1⃣耐熱カップにゼラチン(5g)とりんごジュース(50ml)を入れてよく混ぜ、

   レンジ(600W)で30秒程度加熱する。

  2⃣シリコン型に流し入れて冷蔵庫で30分~1時間くらい冷やし固める。

①ミニグラス2つにそれぞれ1個ずつ■を入れて、

 みかんジュースを50mlずつ注ぎ入れ、冷凍庫でしっかりと凍らせる。

②食べる直前に①を取り出し、■を7個ずつトッピングする。

 

みんなの「ひんやりスイーツレシピ」を大募集