◇材料3つ☆レンジDe簡単♪もっちりヨーグルトゼリー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

材料3つ&レンジDe簡単

 

材料3つ星プレーンヨーグルトと素焚糖・粉ゼラチン。

レンチンでゼラチンを水に溶かし、

ヨーグルト・砂糖・水を混ぜ合わせておいたものに加えて混ぜ、

カップなどに流し入れて冷蔵庫で固めればできあがりラブラブ

 

上矢印ちょっとメープルシロップをかけて食べてみましたウインク音譜

 

『なんかね、ヘルシーすぎるムースみたいやけど、おいしいよイエローハーツ

メープルシロップかけるよりそのままの方がヒナは好きかなニコニコ

 

母(京桜)は、メープルシロップかけた方が好みやったかな照れ

次回作ってみる時は、

もうちょっと砂糖を増やすか、ジャムとか加えても良いかもひらめき電球キラキラ

加糖ヨーグルトとゼラチンの材料2つで作ったらラクチン爆  笑飛び出すハート

 

レシピ

【材料】(2人分)

●プレーンヨーグルト 50g 

●水 大さじ2

●素焚糖(砂糖) 1g(小さじ1/3)

◎粉ゼラチン 10g

◎水 大さじ2

 

【作り方】

①耐熱カップに◎を入れてよく混ぜ、

 レンジ(600W)で30秒程度加熱する。

②容器に●を入れて混ぜ合わせておいたものに①を加えて混ぜ、

 好みの型や容器に流し入れて冷蔵庫で30分~1時間くらい冷やし固める。

 

みんなの「ひんやりスイーツレシピ」を大募集