◇◆材料3つDe簡単☆優しい甘さのプレーン豆乳アイスクリーム | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

 材料3つ☆無調整豆乳・砂糖・米粉

★ヘルシー&簡単&ノンオイル★

材料を溶き混ぜて、とろみがつくまで煮て、

凍らせたあとフープロでガーッとなめらかにして、完成♪

冷凍ブルーベリーをトッピングしてみました♡

 

◆バナナだけアイスとシナモン入り豆乳アイス

♥おヒナさん1歳の頃のおうちおやつ♥

(下:バナナアイス・上:豆乳アイス)

→◆ふわふわ☆バナナだけアイス&ほんのりシナモン☆豆乳アイス 
薄い輪切りにして冷凍したバナナ、だけで作るアイスクリームと、
無調整豆乳・きび糖・米粉・シナモンパウダーの4つで作るアイスクリーム♪

 

ヒナミオ姉妹、ほぼ毎日買ってきたアイスを食べてはるので!

(バラエティ豊かやしおいしいですもんね~♡)

今夏、おうちアイスもマメに作るようにしてみよう~☆と思っています^^*

 

 【レシピ】プレーン豆乳アイス

 

【材料】
■無調整豆乳 200ml

□無調整豆乳 100ml
砂糖(今回は素焚糖) 大さじ4(36gくらい)
米粉 大さじ1.5(15gくらい)

【作り方】
①鍋に■と砂糖、米粉を入れ、泡立て器でよく溶き混ぜる。
②①を中火にかけ、混ぜながら沸騰させる。
 沸騰したら、とろみがつくまで約1分煮てから火を止める。

 *とろみがついたあとすぐに火を消してしまうと、米粉の粉くささが残る*
③②に□を加えて混ぜ、保存容器に移す。

 粗熱を取り、冷凍庫で一晩凍らせる。
④食べる際、③を取り出して(必要であればざく切りにして)フードプロセッサーに入れ、

 なめらかになるまでガーっとする。