◇日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんずとごま油Deおいしい~♪チヂミ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

おヒナさんリクエストで、ニラとちくわのシンプルチヂミを作りまして♪

生地の下味に、日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんずをちょこっと入れてみました^^

 

たれは、おヒナさん特製~☆

日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんずとごま油を混ぜて作ってみてくれました♪

 

『これ、めっちゃおいしい~♡どんどん食べられちゃうよ☆』

姉妹でほめまくりながら、たくさんチヂミを食べておりました^^*

 

≪日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんずとごま油Deおいしい~♪チヂミ≫

 

【材料】(2~3人分)

◎薄力粉 150g

◎片栗粉 50g

◎水 300ml

◎たまご 1個

◎日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんず 小さじ1

ニラ(キッチンバサミでチョキチョキ) 1束(100g)

ちくわ(キッチンばさみで輪切り) 3本(120g)

 

ごま油 大さじ1

 

<ぽんずだれ>

●日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんず 大さじ1

●ごま油 小さじ1

 

【作り方】

①ボウルに◎を入れて混ぜ合わせ、ニラとちくわを加えて混ぜる。

②フライパンにごま油を敷いて中火にかけ、お玉1杯分の①を流し入れて、

 (ふたをし)両面をこんがりと焼く。

④器に盛り、●を混ぜ合わせたぽんずだれをかけて食べる。

 (お好みで、ごま油の比率をアップしてもおいしいです☆^^)

 

 ♥フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト【ぽんず部門】参加中♥

国産野菜とゆずを使用した糖質60%オフ・食塩量30%オフの健康志向のぽん酢。

やさしい酸味と野菜由来の旨みで、

つける、かける、煮炊きや漬け込み、炒め物と幅広く使えます♪

いつものメニューを手軽に美味しく糖質・塩分カット★

さらに、ヴィーガンの方にも安心いただけるように、動物性原料は不使用★