「かっこいい」キャラクター | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ミオちゃんのクラスで「グループ替え」がありまして、今回は紅一点(男3:女1)。

『OくんとKちゃんはぽけもんがよくて、ミオとMちゃんはちがうのがよかったの。』

なかなか希望がまとまらず、グループ名が決まらなかったそうで***

 

お菓子タイムをしていたら、担任の先生からお電話がかかってきて、

『明日、もう一度話し合おうということになっていまして、

「かわいい」キャラクター名と「かっこいい」キャラクター名を1つずつ考えてきてね、って

伝えています。よろしくお願いします。』とのことでした。

 

「かわいい」は『キキララちゃんにする♡』と即決したミオちゃんでしたが、

(「シナモン」「ミニーちゃん」「ミッキーマウス」はもう言ったの、とのこと。)

『かっこいいのってなぁに!?ミオ、よくわかんないんだよねぇ。』と困り顔^□^*

 

そして、『きまった~☆パンダのおとうさん~♪』

とっても嬉しそうに『さぁ~、メモしとこうっと♪』と満足気^▽^*

 

まぁ、良い感じで決まるのかもしれないけれど…と母姉は思案しちゃいまして、

男の子2人が提案していた「ポケモン」のキャラクターが描かれているノート台紙を見せ、

『これを持っていって、好きなのどぉれ!?って聞きながらお話してみてもいいかもね。

 名前聞いただけやとわからないし覚えられないけど、相談しやすいかな。』としてみました。

 

よけいなお世話しちゃったかも、ですが^^

 

どんなグループ名になるのかな!?と楽しみにしています♪