◇ハムとなすとミニトマトの煮込み | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

『京桜ちゃん、ひさしぶりに豚なすトマトのレシピが見つかったよ☆

 ちーちゃんも、作るわ~ってレシピスマホで撮って帰った。』と母に教えてもらったので、

わが家でもさっそく、お家にある材料で作ってみました♪

 

小さい頃からよく食べてたなぁ~なオリジナルレシピは、豚バラ薄切り肉、なす、トマトですが、

今回は、ロースハム、なす、ミニトマト、ピーマン、コーンで。

 

≪ハムとなすとミニトマトの煮込み≫

 

【材料】(4人分)

ロースハム(薄切り) 120g

ミニトマト(1/4カット) 200g

なす(薄切り) 400g

ピーマン(薄切り) 50g

粒コーン 50g

ひまわりオイル 大さじ2

●水 200ml

●砂糖 大さじ2

●しょうゆ 大さじ4

 

【作り方】

①フライパンに油を入れて中火にかけ、ハムを炒める。

 なすを加えて、さらに炒める。

②ミニトマト、ピーマン、コーンと●を加え、中火で煮込む。