◇◆ぐーるぐる混ぜてレンチンするだけ☆簡単!ピザ風パン | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ハムとチーズを増量して、コーンを追加して、たまごを豆乳で代替して、作ってみました♪

『うわぁ、ハムだらけ~☆』と歓声があがるくらい、ハムたっぷり!チーズもとろ~り♬

 

↓前回より『さらにおいしくなってる~♡』と好評でした(*^▽^*)

 

≪ぐーるぐる混ぜてレンチンするだけ☆簡単!ピザ風パン≫

【材料】(↑写真の量、容量1000mlくらいの耐熱容器1個分)

◎ホットケーキミックス 150g

 (今回は、薄力粉130g・きび砂糖15g・ベーキングパウダー5g)

◎無調整豆乳 50ml

◎トマトジュース(有塩) 130ml

◎オリーブオイル 大さじ1

●ピザ用チーズ 100g

●ロースハム(薄切り) 8枚(76g)

●粒コーン 30g

●ケチャップ 大さじ2 …今回は、ピザ用ソース使用。

 

【作り方】

①ボウルに◎を入れて、泡立て器で粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

 ●を加えて、さっくりと混ぜる。

②耐熱容器にクッキングシートを敷いて、①を入れる。

 ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で8分加熱する。

 中央に竹串を刺してみて、火が通っていない場合はさらに20秒ずつ加熱する。

③火が通ったら、そのまま2分ほどおいて蒸らし、粗熱がとれたら食べやすい大きさに切る。