◇ぐーるぐる混ぜてチンするだけ☆簡単!ピザ風パン | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ミオちゃん(3歳)と母娘クッキング♡

 

材料を混ぜて→耐熱容器に入れて→ラップをかけてレンチン→蒸らす、で完成☆

簡単にできて、おいしく食べられます♪

 

『おててあらいましたぁ♪スモックもきたよ☆OK~?つくっていい?』と準備して、

『あっ!ちょっととんじゃった~!』と言いながらぐるぐるぐるーっと混ぜて、

『いれるのも、ミオがやってあげます!だいじょう~ぶ!』と慎重に耐熱容器へ流し入れて、

『はい☆おします!』(ピッピッピッ…(連打!))とレンジの時間を設定して、

一生懸命&大活躍のミオちゃん(*^-^*)

『ミオとね、おかあさんとね、ぐるぐる~ってやってつくったんだぁ♡』と

父・姉へ嬉しそうに報告してくれていました♪

 

≪ぐーるぐる混ぜてチンするだけ☆簡単!ピザ風パン≫

 

【材料】(↑写真の量、容量1000mlくらいの耐熱容器1個分)

◎ホットケーキミックス 150g

 (今回は、薄力粉130g・きび砂糖15g・ベーキングパウダー5g)

◎卵 1個

◎トマトジュース(有塩) 130ml

◎オリーブオイル 大さじ1

●ピザ用チーズ 60g

●ロースハム(薄切り) 4枚(38g)

●ケチャップ 大さじ2 …今回は、ピザ用ソース使用。

乾燥パセリ 適量(好みで加熱後に振る)

 

【作り方】

①ボウルに◎を入れて、泡立て器で粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

 ●を加えて、さっくりと混ぜる。

②耐熱容器にクッキングシートを敷いて、①を入れる。

 ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で6分加熱する。

 中央に竹串を刺してみて、火が通っていない場合はさらに20秒ずつ加熱する。

③火が通ったら、そのまま2分ほどおいて蒸らし、粗熱がとれたら食べやすい大きさに切る。

 

『具の存在感がもっとある方がいいかな。』(by父ヒナ)やったので、

次回はもう少しハムを大きめに切って、チーズ増量で、コーンも入れてみよう☆