◇トースターDe簡単☆ちくわの磯辺揚げ風 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

マヨネーズと青のりの衣をまとわせたちくわを、トースター焼きでカリッと☆

ねりもの大好き♡ミオちゃんの幼稚園お弁当おかずに良さそう♪と作ってみました^^*

気に入ってくれると良いなぁ~☆

 

連休明けの今日、年少組さんたちは近くの公園での園外保育。

昨夜は雨降りやったけど、今日は気持ちの良い青空(&暑い!)なので、

たっぷりと外遊びができている、かな♪

 

まだ入園まもない子たちもいるから、とお昼ごはんは幼稚園給食。

やったぁ、オレンジゼリー付き~☆と喜んでいました^^

(ミオちゃんは、とってもゼリー好きです♡)

 

***

 

≪トースターDe簡単☆ちくわの磯辺揚げ風≫

 

【材料】(4人分)

ちくわ(キッチンバサミで斜め輪切り、1/8カット) 4本(120g)

◎マヨネーズ 大さじ3(約30g)

◎タカラ「料理のための清酒」〈米麹たっぷり2倍〉 大さじ2(約30g)

◎薄力粉 大さじ1(約10g)

◎青のり 大さじ1(約2g)

 

【作り方】

①深さのある器に◎を入れて混ぜ合わせ、ちくわを加えて和える。

②アルミホイルを敷いた天板に①を広げ入れ、トースター(200℃)で10分くらい焼く。 

 

***

 

今回のちくわの磯辺揚げ風、にも

タカラ「料理のための清酒」を使用しました。

(「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して

モニタープレゼントしていただいたものです♪)

【レシピブログの「タカラレシピコンテスト2021」参加中】

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
↑みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ、おいしそうです☆