ミオちゃんの幼稚園年少組お弁当・母のおうち弁当 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

昨夜さくらんぼ狩り(いただいた小枝で^^*)を楽しんださくらんぼでHAPPY♡な

5月連休明けのミオちゃん幼稚園お弁当~♪

 

☆あおさ海苔ふりかけ39穀ごはんおにぎり

☆たこさん&カニさんウィニー

☆ちくわの磯辺揚げ風

☆海苔チーズのくるくる

☆型抜きにんじんのポン酢漬け(♡、☆、♪)

☆ちっちゃなちっちゃな佐藤錦(さくらんぼ)

☆黄桃シラップ漬け

 

味見も兼ねて、前日の夜ごはんおかずにすることが多いのですが、

母の予想を爽やかに裏切って、ミオちゃん一番人気は、にんじんポン酢でした^^*

 

おヒナさんが最初にひとつとれただけで、あとはすべて器ごとミオちゃんが!

塩蒸し煮してやわらかかったし、型抜き効果もある、かな♬

 

★39穀ごはん

★ちっちゃなカニさんウィニー&ちくわ磯辺揚げ風

★型抜きにんじんとピーマンのポン酢漬け

★湯葉揚げ(レモン汁)

★海苔チーズのくるくる

 

母が大好きな湯葉揚げ、ミオちゃん分も一口サイズをふたつ取り置きしていたのですが、

『ミオはいいやぁ~。』やったので、父姉の朝ごはんプレートにプラスしました^^

 

今日も無事、お弁当を作れて良かったです♪

 

母はおうちで、ミオちゃんは幼稚園で、

今日も嬉しいおいしい楽しいお昼ごはん時間を過ごせますように~☆