◇◆トマトのハニーマリネ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

『俺、おいしかったのにほとんど食べずに終わっちゃったなぁ~。』と青幕さん。

 ↓◆ミニトマトのハニーマリネ

ミオちゃんがあんまり・・・やったこともあり、母ヒナでせっせと食べちゃいました^^*

 

『あれぇ、そっかぁ~。またすぐ作るね☆』とお約束したので、

買ってきてくれはった「中嶋農法のトマト」で、ささっと♪

皮を湯むきせず、ざくざく切ってマリネ液につけこんだのでラクチン☆

しかも、ミオちゃん、こっちはパクパクっと食べてくれました♪

 

≪トマトのハニーマリネ≫

 

【材料】(6~8人分)

トマト 大2個

◎エクストラバージンオリーブオイル 大さじ2

◎はちみつ 大さじ2

◎純米酢 小さじ4

 

【作り方】

①トマトはきれいに洗ってざく切りにする。

②◎をすべてふたつきの容器に入れてよく混ぜ合わせてトマトを漬け込み、

 冷蔵庫で2時間以上(ひと晩でもOK☆)おいておく。