◇ゆず香る☆ヘルシー京桜チーズケーキ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

『ゆず粉入りの京桜チーズケーキが食べたい☆』と青幕さんからリクエスト。

 

『ヒナも一緒に作る~♪』『ミオもやりた~い☆』やったのですが、

さぁ作ろっかぁ、と準備が整った時には、ミオちゃんは遊び疲れてお昼寝~zZ

 

『また今度、3人で作ろうね♪』と約束しつつ、ヒナと2人でクッキング☆

 

上生菓子とチョコとチーズケーキの、お菓子プレート♡

おいしいコーヒーと一緒に、お菓子タイム♪

 

『おかあさんとミオちゃんと3人で作ったり遊んだりするのも、もちろん良いんやけど、

 おかあさんと2人でやれるのも、やっぱり嬉しいんだよねぇ~♡』

楽しそうににこにこしているおヒナさんでした^^*

 

『今まででいちばん上手にできた気がする~♪』と宿題の絵日記にも描いていました^^*

 

《ゆず香る☆ヘルシー京桜チーズケーキ(トースターDeベイクドチーズケーキ)》

 

【材料】(耐熱容器(長方形)2つ分)

○クリームチーズ 1箱(200g)

○香り糖 50g

○たまご(全卵) 3個

○生クリーム 1パック(200ml)

薄力粉 100g

ゆず粉 少々

 

【作り方】

①○を全部フードプロセッサーに入れ、なめらかになるまでかき混ぜる。

②ボールに①を入れ、薄力粉を加えてスパチュラでざっくりと混ぜる。

③耐熱容器に②を流し入れ、トースター(180℃)で40分焼く。