いつものしょうが醤油味を、ちょこっとアレンジ☆

(おろし)しょうがの代わりに、ハウスのきざみ紅しょうが風ペーストを使ってみました♪

 

青幕さんリクエスト具材のチーズ棒天とれんこんに、

ヒナミオ姉妹に良さそうかなぁ、って思ってアロマレッドにんじんも追加。

でも、れんこんの方が人気でした^^

 

昨日の夜ごはんは、22雑穀ごはん、さばのゆずおろし煮、うま煮、

そして、トマトといちごと、ヒナミオ姉妹は納豆も。でした^^

 

≪チーズ棒天とれんこん、にんじんのうま煮≫

 

【材料】(3人分)

チーズ棒天(斜め薄切り) 1本(100g)

れんこん(薄い半月切り) 100g

にんじん(薄い輪切り) 50g

水 150ml

醤油 小さじ1

ハウス きざみ紅しょうが風ペースト 小さじ1/2

 

【作り方】

材料すべてを小鍋に入れて中火にかけ、10分くらい煮る。

 

+++ +++ +++++++

 

「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」

おすすめペースト3種モニタープレゼントに応募→当選☆

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し、

スパイスをモニタープレゼントしていただきました♪

今回使ってみた、ハウス きざみ紅しょうが風ペーストは***

チューブタイプで手軽に紅しょうがの酸味や鮮やかな彩りをプラス、ほどよいきざみ感も味わえます。

卵焼きや焼きそばはもちろん、和えソースや炒めものなどにもGOOD♪

 
やみつき風味の簡単料理レシピ

【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】