できあがりはシンプルやけど、(実はけっこうあれこれと)試行錯誤している幼稚園お弁当、

ミオちゃんリクエストなどで、ころころ、ころころ変わっていきまして、

今日は、こんな感じになりました^^*

 

*22雑穀ごはんのおにぎり

*肉しゅうまい ←3つ!とのリクエスト☆

*桜にんじんとれんこんのうま煮 

*絹揚げの南蛮風炒め(玉ねぎ、にんじん)

*茶豆のえだまめ ←姉同様皮をむいて^^

*おおきな♡いちご

 

おうちのお肉おかずも、おいしいよー^^*

でも、『しゅーまいがいいの~☆』なヒナミオ姉妹***

母はえびしゅうまいがいいかなぁ、と思ったのですが、『おにくのほうがいい!』でした^^

来週は、どんなお弁当になるかな!?

 

+++

 

昨日は、幼稚園の「おみせやさんごっこ」の日でした。

 

ミオちゃんたち満3歳児クラスは、「おさかなやさん」

『がんばって、ぃらっしゃーませ~☆ってやってきた!』とのこと^^*

雪だるまさん名札をつけて店員さんのお仕事もして、

「おきゅうりょう」(まんまるコイン!?中央に星や丸)をもらって、

 

おかいものもいろいろとしてきはりました♪

*おすしやさんのお寿司盛り合わせ

*うどんやさんのかきあげうどん

*やおやさんのトマト

*タピオカやさんのジュース

*おさかなやさんの魚

*アクセサリーやさんのブレスレット

 

お財布からっぽで、『へん~!おかねがないー。ちゃんとあったのになぁ。』

どうやら、お金をぜ~んぶ大盤振る舞い!?して、お買い物してきたようです^^

 

いちばんのお気に入りは、ブレスレット♡

姉ヒナにも大いにうらやましがられ、

『つけてみさせてあげるよ♪おねえちゃんもおかあさんも、だいすきやから、ね♡』と

かわいい笑顔でおすすめ!?してくれていました^^*