『きょうのおひるごはんは、みお~ちゃんのすきな、おうどんね♡』

かわいい笑顔での確認どおり☆うどんでした^^*

(休日お昼の定番は、姉ヒナリクエストのパスタか、妹ミオリクエストのうどん、が多いです。)

 

具材は、父青幕さんが買い込んできていたチーズ棒天と、白菜、にんじん。

みりんとしょうゆで作ったうどんつゆ、食べる時にハウスのかぼす&すだちのペーストを。

 

↑青幕さんの、最初の1杯。おかわり分のうどんは、ザルにスタンバイ☆

 

柑橘類の爽やかな香りがほのかにふわ~んとやってくるのを楽しみながら、

『おいしいね~♪』とみんなで食べました^^*

 

≪かぼす&すだちのほのかな香り♪チーズ棒天と野菜のうどん≫

 

【材料】(親子4人分)

うどん(乾麺) 500g

チーズ棒天(斜め薄切り) 2本

●白菜(せん切り) 250g

●にんじん(せん切り) 150g

●水 1000ml

●みりん 大さじ2

●しょうゆ 大さじ2

●塩 小さじ1

ハウスかぼす&すだちペースト 適量(小さじ4くらい)

 

【作り方】

①うどんをゆでるお鍋にたっぷりの水(分量外)を入れて、中火にかける。

 つゆを作るお鍋に●を入れて中火にかけ、沸騰したらチーズ棒天も加え、

 野菜がやわらかくなるまで煮る。

②うどんを好みのかたさにゆで、手早くザルにあげ冷水でよく水洗いして、水を切る。

③器にうどんを盛り、具材とつゆをかけて、ハウスかぼす&すだちペーストをしぼる。

 

+++ +++ +++++++

 

「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」

おすすめペースト3種モニタープレゼントに応募→当選☆

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加し、

スパイスをモニタープレゼントしていただきました♪

*ハウス 魅惑のハリッサ

*ハウス かぼす&すだちペースト

*ハウス きざみ紅しょうが風ペースト

 
やみつき風味の簡単料理レシピ

【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】