◇2021♡おじいちゃんへのハッピーバレンタインプレゼント | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

♡ヒナミオ姉妹からおじいちゃんへのバレンタインプレゼント♡

☆ココアスノーボールクッキー☆

 

姉ヒナのリクエストにより、姉妹でココアスノーボールクッキーを作って、

(ひとつずつ味見~♪のつもりが、ミオちゃん3つぱくぱくぱく~♬←^▽^*)

箱に入れて、メッセージカードを貼りつけて、

電話して、父と一緒におじいちゃん家へ届けに行きました。

 

『ただいま~☆』って元気いっぱい帰ってみた姉妹の手には、

それぞれ、ミライフルーツいちごが1袋ずつ。

とっても嬉しそうな、ほっくほくの笑顔でした^―^*

 

お義父さんも、きっと喜んでくれてはることでしょう~♪

 

≪レンジDe簡単☆ココアスノーボールクッキー≫

 

【材料】(20個分)

◎薄力粉 大さじ9~10(95g)

◎無糖ココアパウダー 大さじ1(5g)

◎砂糖 大さじ3(27g)

油 大さじ3

砂糖 小さじ1(3g)

 

【作り方】

①ボウルに◎を入れて、さっと混ぜる。

 油を加え、ひとまとまりになるまで揉み混ぜる。

②生地を20等分し、それぞれ丸める。

 クッキングシートに並べ、レンジ(600W)で2分加熱する。

 そおっと裏返し、さらに10秒加熱する。

③粗熱をとり、砂糖をふる。