ミオちゃん初めての幼稚園お弁当♡と通園バスのお見送り☆ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

毎週金曜日、おうちお弁当持参の日です^^*

先週は個人面談DAYで半日保育やったので、

2月1日入園のミオちゃん、今日が初めての幼稚園お弁当♡

 

リクエストや姉ヒナアドバイスも参考にして、

22雑穀ごはんのミニおにぎり

ちっちゃな豚肉しゅうまい

うさぎさんとハートのおさしみかまぼこ

茶豆のえだまめ

野菜マカロニとミックスビーンズのトマト煮

お花型のアロマレッドにんじん

おっきな苺

 

おいしく、たのしく、食べてきてくれますように~☆

 

***

 

さささ~っと準備して、玄関前で幼稚園バスがやってくるのを待っているミオちゃん、

バスを見つけると、ぴょんぴょんはねて大歓迎☆

とっても元気に先生にご挨拶して、先生と手をつないだら母に手を振って、

バスに乗り込みます。

 

姉ヒナの時と違って、バスの右面がお家側に向いて止まっているので、

ドライバーさんも、先に乗っているこどもたちも、顔が見えます。

 

顔の向き、いろいろ^^*

 

こっちを見(つめ)てくれている子もいるので、

にこにこ~っとほほえみながら

(↑マスクで見えないけれど雰囲気だけでも伝わると良いなぁと思って^^*)

手を振るようにしているのですが、

まぁ、おしゃべりしたことも(あんまり)ない子がほとんどやから***

と思っていたら、

今朝は、ぱらぱらっと振り返してくれる子たちがいて、

わぁ、嬉しい~♪となりました☆

 

さらにさらに、

 

今日はバスが左へ曲がるところで信号が赤になっちゃったので、

青になるまでの間、ミオちゃんが手を振ってくれていたのですが、

おとなりと前に座っていた子たちもこっちを向いて手を振ってくれていて、

とってもとっても嬉しかったです^^*

 

ほんの気まぐれでたまたまね、でも良いのです☆

あぁ、嬉しいなぁ~♪とゆるんだほっぺで、お家へ入りました♡