◇だしいらず☆ほっくりと甘いかぼちゃの蒸し煮 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

有元葉子さんおすすめの方法を参考に、かぼちゃの煮物を作ってみました^^

だしいらずでできて、ほっくりとした甘い味付けです♪

 

 

≪だしいらず☆ほっくりと甘いかぼちゃの蒸し煮≫

 

【材料】

かぼちゃ 1/6個(約600g) …種とワタを取りのそき、大きめに切る。

きび砂糖 小さじ4

塩 少々

水 大さじ1

 

【作り方】

①かぼちゃを厚手の鍋に入れて、砂糖と塩をしっかりもみこむようにまぶす。

 そのまま1時間くらいおいておく。

②水を入れてしっかりとふたをし、強めの火にかける。

 煮立ってきたら弱火にして15分くらい蒸し煮する。