◇トースターDe簡単☆しっとりさつまいものクッキー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

『サンタさんへのお礼に、クッキーを作ろうよ~♪』とおヒナさんリクエスト。

 

ミオちゃんは、『ピザをあげようよー。』でしたが、

それやと、ミオちゃんみたいにお袖汚しちゃったりするかもーやしなぁ^▽^*

 

***3人でいろいろ相談した結果、

 

蒸しさつまいもとホットケーキミックス、油。

材料3つの簡単&ぽっちゃりサンタさんにも良さそうなヘルシークッキー、に決めて

わいわいと母娘クッキングしました☆

 

 

おヒナさんが作ってくれたおりがみサンタと手紙を添えて、そっと置いておきました^^*

 

 

≪トースターDe簡単☆しっとりさつまいものクッキー≫

 

【材料】

蒸しさつまいも(皮をむいてマッシュ) 100g

ホットケーキミックス 75g

なたね油 大さじ2

 

*今回は、ホットケーキミックス75gを

 薄力粉65g、ベーキングパウダー2.5g、砂糖7.5gで代用。

 

【作り方】

①ボウルに材料をすべて入れて、混ぜ合わせる。

②生地がひとまとまりになったら、うすくのばして型抜きする。

③天板にクッキングシートを敷いて②を並べ、

 トースター(180℃)で20分焼く。