超ビッグサイズ!のさつまいも、

炊飯器で蒸してみたものの、まんなかが頑固者!?

食べられない事はないんやけど***と

サイコロサイズに切って、ソースマヨで和えて片栗粉をまぶして、

フライパンで焼いてみました。

 

***

 

『うわっ!俺、これめっちゃ好き♡カラダが求めてたものだ!!』

青幕さんに大ヒット☆

 

『これ、今月MVPだ!また作って☆』とリクエストいただきました^^

 

 

≪コロコロさつま(ソースマヨ味)≫

 

【材料】

蒸しさつまいも(角切り) 400g

とんかつソース 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1

片栗粉 大さじ2

キャノーラ油 大さじ2

 

【作り方】

①蒸しさつまいもにソースとマヨネーズを加え、全体になじむように混ぜる。

②片栗粉を全体にまぶす。

③フライパンに油をひいて中火で熱し、両面がカリッとするまで焼く。