◇やわらかヘルシー☆ソースマヨチキン、とクリスマスイブごはん | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

クリスマスイブですね☆

 

『サンタさん、来てくれるかなぁ~♪早く寝なくちゃね☆』ではあるのですが、

おヒナさん司会進行の「クリスマス会」が開催されたり、

「サンタさんへのプレゼント」としてさつまいもクッキーを母娘クッキングしたり、

ぱたぱたっ♬と楽しく過ごしております^^*

 

夜ごはんは、ヒナミオ姉妹のリクエストでおうちピザ☆

『薄くのばしてカリカリにしたーい☆』と言いながら

ひとり1枚ずつガンバッテ生地のばしをして、

『おいしいー♡おうちピザ、好きな人~!?』『は~い♪』とやりながら、

嬉しそうにほおばっていました^^*

 

ソースマヨチキンとさつまいも、大根サラダ。

 

キャラメルシフォンケーキ、ハーゲンダッツアイスとゼリー、

コーヒーとフルーツジュース。

 

サンタさんにもあげる、さつまいもクッキーも味見がてらぱっくぱく♬

 

おなかいっぱいになりました!!

 

あとは*****

サンタさんからのプレゼントを楽しみに、すやすやと眠りに***

ついてね、ヒナミオ姉妹さん♡

 

連日深夜帰宅・・・なわが家のサンタさん、今夜は早く帰ってきてね!

 

≪やわらかヘルシー☆ソースマヨチキン≫

 

【材料】

鶏むね肉 1枚 …ひとくち大のそぎ切りにする。

とんかつソース 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1

片栗粉 大さじ2

キャノーラ油 大さじ2

 

【作り方】

①鶏むね肉にソースとマヨネーズを加え、全体になじむように混ぜる。

②片栗粉を全体にまぶす。

③フライパンに油をひいて中火で熱し、両面がカリッとするまで焼く。