◇ハムチーズポテトボール | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

おヒナさんに大好評♡

 

蒸しじゃがにロースハムとピザ用チーズ、片栗粉を混ぜ込んで、

フライパンで揚げ焼きしました^^

 

≪ハムチーズポテトボール≫

 

【材料】(10個分)

じゃがいも 2個(300g)

●ロースハム(こまかくカット) 20g

●ピザ用チーズ 60g

●片栗粉 大さじ2

 

【作り方】

①じゃがいもは1個ずつラップに包んで耐熱ボウルに入れ、

 電子レンジ(600W)で6~7分加熱する。

②じゃがいもの皮をむいて●を加え、

 じゃがいもをつぶしながら全体を混ぜ合わせる。

③粗熱がとれたら10等分にし、球状に成形する。

④フライパンに深さ5㎜ほどの量の油(分量外)をあたためて③を並べ入れ、

 全体がカリッとするまでころがしながら揚げ焼きにする。