母娘でおうちクリスマスリース作り、とひさしぶりの姉妹おしゃべり | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

さつまいものつるを乾燥させて作ったリースに、飾り付け^^*

おヒナさんが図工の時間に使うから、と買った飾りを半分こしたので、

それも使って、おうちクリスマスリースを作りました☆

 

『あっ!おかあさんゴメーン!松ぼっくり、バキッてやっちゃった~!』

ギュー!!(←飾り破壊音!?)

・・・などなどいろいろありつつ、楽しく作れました^^

 

おヒナさんが学校で作ってきたリースとふたつ、

『どこに飾ろうかな!?』と聞いてみたら、

『ヒナのは玄関~♪』とのこと^^

母娘製作の方は、階段の窓のところにしようかな、と思っています。

 

***

 

いつもは年末年始を京都・実家で過ごしているのですが、

今年は難しく・・・

 

『お年玉の相談~。』と妹・ちーちゃんから電話がかかってきました。

ちーちゃんの長男君がちょうどすやすやタイムやったこともあり、

ひさしぶりの姉妹おしゃべり♡

ママさんたちにはなかなか話せない(聞けない)ことも含め、

いろいろ聴いてもらえて聴けて、とーっても嬉しかったです^^*

 

『いやぁ、こんなん家族にしか言えへんわぁ、やしさぁ。

おねえちゃんでもそうなんやぁってわかって、こっちも嬉しかったよ☆

一緒においしいコーヒーのもうぜー、って感じ♪』

 

お互いいろいろ、苦労も悩みもあるけれど、

笑って明るく乗り越えていけると良いな☆