◇ひとりでもできるもん☆ミートソースピザ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ミオちゃん(もうすぐ3歳)がほぼひとりで作ってみました~♪

 

厚手のビニール袋に材料を入れて揉み混ぜ、ホイルの上にのせて広げ、

ミートソースを塗ってチーズを散らし、トースターでチン☆

 

 

≪ひとりでもできるもん☆ミートソースピザ≫

 

【材料】(1枚分)

●ホットケーキミックス 150g

●プレーンヨーグルト 75g

●塩 少々

●オリーブオイル 大さじ1/2

ミートソース 大さじ2 

ピザ用チーズ(ゴーダ) 40g

 

*今回は、ホットケーキミックス150gを

薄力粉130g、ベーキングパウダー小さじ1.5、砂糖小さじ5で代用。

 

【作り方】

①厚手のビニール袋に●を入れて揉み混ぜる。

②アルミホイルの上に①の生地をのせ、丸く平らに広げる。

 (①で使用した袋ごしに成形するとやりやすい。)

③全体にソースを塗り、チーズをかけてトースター(200℃)で10分焼く。