◇材料2つ☆ミオちゃん特製焼きチョコ風クッキー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

『おかあさん、クッキーつくりた~い☆』とミオちゃん(今日が2歳11ヶ月の月誕生日♡)からのリクエスト。

白いクッキーとどっちにするか考えた末、『ちょこの~♪』と決定。

 

今回は、サイコロ型のミルクチョコレートと薄力粉で。

冷凍庫で冷やした生地を、ナイフで切りました!!(見守る母はヒヤヒヤでした^^;)

 
サクサクっと良い音をさせながら、『おいしい~♡』とほおばっていました♪
母の予想通り、父には残らず~^^*姉妹で完食☆
 
≪材料2つ☆ミオちゃん特製焼きチョコ風クッキー≫
 
【材料】(4人分)
ミルクチョコレート 100g
薄力粉 60g(約大さじ6)
 
【作り方】
①耐熱ボウルにチョコレートを入れ、電子レンジ(600W)で1分加熱する。
 余熱で完全に溶けるまでゴムべらで混ぜる。
②薄力粉を茶こしでふるい入れ、さっくりと混ぜる。
③まとまったらラップで包み、冷凍庫で10分冷やす。
④包丁で薄く切りながらアルミホイルの上に並べ、トースター(600W)で5分焼く。
 サクサクになるまで冷ます。