◇鶏むねニラキムチ炒め | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

青幕さんリクエストは『豚キムチが食べたいな☆』やったのですが、

鶏むね肉が40%オフとなっておりまして***鶏キムチに変更~(^▽^*)

 

しっとり下ごしらえした鶏むね肉をレンジ蒸ししてほぐし、

ごま油でささっと、ニラ、白菜キムチと一緒に炒めました♪

 

『うんうん、このとりむねにく、たべやすいね~♪』とヒナミオ姉妹にも

『うん、これ、うまいよ☆』と青幕さんにも好評でした♡

 

≪鶏むねニラキムチ炒め≫

 

【材料】(上記写真の量、3~4人分)

鶏むね肉 200g 

ニラ 150g ・・・食べやすい長さに切る。

白菜キムチ 150g

ごま油 大さじ1

 

【作り方】

①鶏むね肉をひと口大に切って耐熱容器に入れ、

 砂糖、塩各2gを入れた水20ml(分量外)に1時間以上つけこんでおく。

 ラップor耐熱容器のふたをして、レンジ(600W)で7分くらい加熱する。

 粗熱が取れたら、ほぐす。(*そのままの大きさでもOK☆)

②フライパンにごま油を入れて熱し、①とニラ、キムチを炒め合わせる。