◇シンプルすぎる!?天津丼 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

とろんと半熟たまごの甘酢あんかけを25雑穀ごはんにのせて

シンプルすぎる!?天津丼~♪

母娘ふたりのお昼ごはん、ミオちゃんもしっかりと食べてくれました^^*

 

≪シンプルすぎる!?天津丼≫

 

【材料】(3人分)

たまご 3個

ごま油 小さじ2×3

◎水 200ml

◎有機砂糖 大さじ1

◎みりん 小さじ1

◎りんご酢 小さじ1

◎「いの一番」 小さじ1/3

◎しょうゆ 小さじ4

◎片栗粉 大さじ1

◎ごま油 少々

ごはん 3膳

 

【作り方】

①小鍋に◎(ごま油以外)を入れて中火にかけ、混ぜながら加熱する。

 フツフツとしてとろみがついたら仕上げにごま油を加えて火を止める。

②小さなフライパンにごま油小さじ2を入れて中火にかけ、

 溶きたまご1個分を流し入れる。

 やわらかく混ぜながらまとめ、好みの半熟具合で火を止める。

③丼鉢にあつあつごはんを盛り、②をのせて①の1/3量をかける。

 

*******

 

【レシピブログの「いの一番でラクラク時短レシピ」モニター参加中】

 

「三菱商事ライフサイエンス×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して、

うま味調味料「いの一番」をモニタープレゼントしていただきました。

こんぶ・かつおぶし・しいたけの3つのうま味成分がひとつになった総合調味料で、

なんと来年で60周年!ロングセラーな一品です☆

↑おいしそうなお料理レシピいっぱいです♪