赤い日は京桜をもてなす日 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

青幕さんが、『赤い日は、京桜をもてなす日だと思ってるんだけどさ。』と。

 

ん!?赤い日!?と思って話を聞いていると、

「カレンダーの赤い日」、日曜日と祝日のことでした。

 

のびのびと好きな事をできる時間を確保してやりたいなぁ☆と

思ってくれてはるとのことで(^^*)

まぁ、実際は連日のお仕事疲れで・・・ではあるのですが、

そういう気持ちを持ってくれてはるだけでも、とっても嬉しいなぁと思います。

 

『掃除機にリボンをグルグルと巻きこんじゃって、

 それをがんばって取ろうと奮闘しているうちに部品をはずして戻せなくなったー!

 だからよろしくお願いしまーす!』

朝からのそんな妻のズッコケ言動に文句も言わず、対応してくれただけで、

じゅうぶん!ありがたかったです(^^*)♪

 

今日も良い日でした☆

 

ちょうど2年前に綴ったブログ、うんうん確かに***♡

これからもいろーんなことが起こって心沈んだりすることはいっぱいあるやろうけど、

「あっ」と思ったその時その瞬間の「今」から、良い時間を過ごせるよう軌道修正して、

日々はんなりと過ごしていきたいなぁ、と思っています♡