◇レンジDe簡単☆しっとり仕上げのバナナケーキ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

バナナたっぷり☆優しい甘さ♬しっとりやわらか~♪

ミオちゃん(2歳)がほぼひとりで作ってくれました(*^^*)♡

ちっちゃいお子さんのおやつごはんにもおすすめで~す♪

 

≪レンジDe簡単☆しっとり仕上げのバナナケーキ≫

 

【材料】(4~8人分)

バナナ 2本

◎米粉 130g

◎ベーキングパウダー 小さじ1.5(4.5g)

◎有機砂糖 15g

卵 1個

無調整豆乳 大さじ3

なたね油 大さじ3

 

※◎の材料⇒ホットケーキミックス150g、豆乳⇒牛乳でもOK(*^^*)

 

【作り方】

①ボウルにバナナをちぎって入れ、フォークでつぶす。

 (※手でギュっとつぶしてもOK^^)

②残りのすべての材料を加えて混ぜ、型(耐熱容器)に流し入れる。

③ふんわりとラップをして、電子レンジ(600W)で5分加熱する。

④手で触れる熱さになったらケーキを型から取り出し、

 ラップでぴったりと包み粗熱をとる。