◇トースターDe簡単☆チーズたっぷりポンデケージョ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ビニール袋に白玉粉と豆乳(or牛乳)を入れて揉み混ぜ、

ピザ用チーズとホットケーキミックス(今回は、米粉etc.で代用)を加えてさらに揉み混ぜ、

丸めてトースターで焼いたら、できあがり(*^^*)♪

 

もちもち食感・底はカリカリチーズ、なポンデケージョ~☆

 

いつもより激しい姉妹喧嘩が勃発し、母一喝!な一幕もありましたが、

まぁなんとか無事、母娘クッキング完了***

焼き立てあつあつを仲良くおいしくほおばりました♬

 

『夜もまた作ろう~☆』とリクエストがはいったので(*^^*)

今度はちゃんと青幕おとうさんの分を確保しておきま~す♪

 

≪トースターDe簡単☆チーズたっぷりポンデケージョ≫

 

【材料】(12個分)

◎白玉粉 50g

◎無調整豆乳 50ml

●ピザ用チーズ 70g

〇米粉 22g

〇ベーキングパウダー 0.5g

〇有機砂糖 2.5g

 

※〇はホットケーキミックス25gに替えてもOK。

 

【作り方】

①厚手のビニール袋に◎を入れ、ダマがなくなるまでよく揉んですり混ぜる。

②●と〇を加え、ひとまとまりになるまでさらに揉み混ぜる。

③12等分して丸め、油(分量外)を塗ったアルミホイルに並べ、

 トースター(200℃)で15分焼く。