◇レンチンDe簡単☆ノンオイルポテトチップス | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

皮をむいて薄切りにしたじゃがいもに塩をパラパラっと振って、レンチンチ~ン♬

カタチも分厚さもいろいろ~^^で食感などもいろいろ!?やったようですが、

おヒナさん、『これはね、***』とコメントしながら、まるごと1個分完食☆

次回はもっと上手に作れて、もっとおいしく食べてもらえると良いな^^*

 

≪レンチンDe簡単☆ノンオイルポテトチップス≫

 

【材料】(1~2人分)

じゃがいも(皮をむき、薄切り) 1個

塩 適量

 

【作り方】

①クッキングシート(※電子レンジ対応のもの)に

 薄切りじゃがいもを重ならないように並べ、全体に塩を振る。

②電子レンジ(600W)で5分加熱する。

③裏返して再び電子レンジで3分加熱し、サクサクになったものを取り出す。

 並べ直し、焦げないように注意しながら、残りを1分加熱する。