ホットケーキミックスを、薄力粉・砂糖・ベーキングパウダーで代用して、

もちもちブレッドを作りました^^*

(元レシピは、材料2つ☆ホットケーキミックスとプレーンヨーグルト。)

予想よりも甘くってちょっとビックリしましたが、とっても食べやすいパンでした♪

(有機砂糖を使ったから、かなぁ!?)

青幕さんにも好評で、次回はもう少しお砂糖を控えて作ってみることになりました^^*

 

≪トースターDe簡単☆混ぜて焼くだけもちもちブレッド≫

 

【材料】(4個分)

◎薄力粉 120g

◎有機砂糖 26g(約大さじ3)

◎ベーキングパウダー 4g(約小さじ1)

プレーンヨーグルト 120g

 ※◎をホットケーキミックス150gに替えてもOK☆

 

【作り方】

①ボウルにすべての材料を入れ、ゴムべらでさっくりと切るように混ぜる。

②4等分にして手に水をつけて丸く成形し、

 油(分量外)を塗ったアルミホイルにのせる。

③トースター(200℃)で15分ほど焼く。