◇はくばく「暮らしのおかゆ」でお月見!? | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

はくばく「暮らしのおかゆ」五穀おかゆにレンジ温泉たまごをポン☆
お月さまが浮かんでいる、みたい!?
 
気温が下がって、とっても肌寒く!なったので、
お昼ごはんはあったかいものが食べた~い☆と思って、
おかゆにすることに^^*
 
はくばく「暮らしのおかゆ」シリーズは、
1人分のおかゆをラクチンにすぐに準備できるから、大助かり♬
 
味つけなしなので、ちょっと塩味を足すため梅干しを~とも思ったのですが、
なんだか超あっさりと食べたい気分やったので、温泉たまごプラスで。
雑穀のほんのりとした甘みを感じながら、あつあつをゆっくり食べました^^*
 
≪お月見!?五穀おかゆ≫
 
【材料】(1人分)
はくばく「暮らしのおかゆ」五穀おかゆ 1袋
たまご 1個
 
【作り方】
①耐熱容器にたまごを割り入れ、ひたひたの量のお水を入れてラップをし、
 レンジ(600W)で1分加熱する。⇒温泉たまごのできあがり♬
②耐熱容器にはくばく「暮らしのおかゆ」五穀おかゆの中身を移し、
 ラップをかけてレンジ(600W)で1分40秒加熱する。
 かるくかき混ぜ、水気をきった①をのせる。
 
*** *** *******
 
フーディストアワード2020モニタープレゼントに応募して、見事当選☆
モニターコラボ広告企画に参加して、
素敵なモノたちをい~っぱいモニタープレゼントしていただきました♬
 
今回使わせていただいたのは、はくばくの「暮らしのおかゆ」五穀おかゆ^^
 
健康素材の“五穀”を使用した雑穀おかゆです。
ふっくらとした粒立ち、雑穀の食感が残っていて、満足の食べ応えがあります。
「暮らしのおかゆ」というブランド名は、体調の良くない時の食事や非常食だけでなく、
日常におかゆを取り入れて、自分をいたわる食事をしてほしいという想いを込めました。
おかゆはからだにやさしい主食です。
からだやこころの健康のために、ぜひ日常でもおかゆを食べてみてください。
味つけなしなので、自分好みにアレンジしてお召し上がりいただけます。
 

 

 

【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】