米粉と片栗粉で作ったもっちもちチヂミで
「お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ」を巻きました~♬
おいしいお酒のおつまみとして、いかがでしょう~(*^▽^*)♪
 
≪もちもちチヂミのキムチロール≫
 
【材料】(2人分)
◎米粉 80g
◎片栗粉 45g
◎水 150ml
◎塩 ひとつまみ
◎創味シャンタンスープ(ペースト) 小さじ1
ロースハム(薄切り) 25g
ニラ(2㎝くらいの長さにカット) 50g(1/2束分くらい)
ごま油 大さじ1
お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ 1パック(50g)
●しょうゆ 大さじ1
●純米酢 小さじ1 …今回はりんご酢使用。
 
【作り方】
①フライパンにごま油をひいて、ハムとニラをさっと炒める。
②ボウルに◎を入れて混ぜ合わせ、①を加える。
 フライパンに1/2量を流し入れ、両面を焼く。
③混ぜ合わせた●を②の表面にぬり、キムチの半量をのせてまく。
④③をカットして器に盛る。
 
*** *** *******
 
フーディストアワード2020モニタープレゼントに応募して、見事当選☆
モニターコラボ広告企画に参加して、
素敵なモノたちをい~っぱいモニタープレゼントしていただきました♬
 
今回使わせていただいたのは、
「東海漬物」の「お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ」
 
Q-1乳酸菌キムチは、
東海漬物独自に選び抜いた漬物由来の植物性の乳酸菌「Q-1乳酸菌」が
生きた状態で入っているキムチです。
この丈夫なQ-1乳酸菌が生きて腸まで届きます。
1パック50g中に約25億個のQ-1乳酸菌が配合されています。
毎日食べ続けてもらえるように、辛みを抑えたまろやかな甘口タイプです。
そのまま食べてもよし、納豆など加熱調理しない食品との食べ合わせに適しています。
 

フーディストアワード2020☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】