◇たまごやきおにぎり | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

辻村深月さんの小説やエッセイで紹介されていた「卵焼きおにぎり」

食べてみたいなぁ☆こんな感じかな!?と作ってみました^^*

 

「ふりかけを混ぜて作ったおにぎりを三角形の一面ずつ小麦粉をまぶし、

とき卵をつけてフライパンで焼く。」***

 

裏面はこんな感じ。

表面(焼き始めた時にフライパンに面していたところ)はこんな感じ。

 

「焦げめがついた黄色いおにぎり」と表現されていたから、

もっとしっかり焼いた方が良かったかな!?

(今回は、弱めの中火で焼く面を替えながら5分。)

白米で作ってみる方が良いかな!?

(今回は、25雑穀ごはん。)

 

おいしかったし、また作ってみたいと思っています^^*

 

≪たまごやきおにぎり≫

 

【材料】(3個分)

ごはん 360g

鮭ふりかけ 6g

たまご 1個

薄力粉 大さじ1くらい

 

【作り方】

①ごはんにふりかけを混ぜて3等分し、三角おにぎりを作る。

 三角形の一面ずつ薄力粉をまぶし、とき卵をつける。

②フライパンで焼く面を替えながら5分くらい焼く。